西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

9/27 対千葉ロッテマリーンズ

BIGBOSSじゃないけど誰を褒めていいかわからん!

 

【本日の試合結果】

札幌ドーム

日本ハム14ー0ロッテ

勝 鈴木

HR 清宮18号 石井6号

 

【本日のMVP】

清宮

やっぱり清宮でしょう!満塁ホームランにタイムリー2本の4安打6打点。チャンスでの弱さを指摘されてた清宮とは別人のようだ。数字を気にして結果を欲しがらず初球から強気でガンガン振ってるのも良いですね!

 

【本日の感想】

年間何試合あるんだろうか?という試合でしたね。打つ方は勿論投げる方でも完封リレーは中々ないんじゃないんでしょうか。

誰を褒めていいかわからないのでピックアップします。

清宮は先述したので割愛して、

野村、復活の猛打賞!水戸黄門のテーマで打席に向かう遊び心も見せて心身共に成長したんだなぁと感じました。

石井、途中出場からの2安打1ホーマー。凄い弾道のホームランでしたね。来年エスコンになれば二桁うてるんじゃないですかね?

セカンド守備も安定して来て来年は谷内と熾烈なレギュラー争いですね。

中島、センター守るようになってから間違えました。2016中島が帰ってきました。

まだ老け込む年じゃないぞ!若いみんなに色んな技術を見せてくれ。

鈴木、先発いいですね。来年のローテ候補になってくるの間違いないと思います。

アンダーの86キロのカーブってすごいな。バッターからはどんな変化に見えるんやろか?

高めのストレート磨いたらかなり手をつけられなくなりそう。

鈴木上原北浦玉井吉田のリレーが今年の集大成みたいで良かったですね。ちゃんと完封リレーで四球も鈴木の一つだけ。

みんな凄い成長したなぁ。

 

ついに残り2試合となりました。色々あったシーズンでしたが来年に向けて楽しみしかない!

明日は上沢が完封してくれると思うのでとりあえず1点は取ってください笑

ポジティブな事しか書きませんので明日のBIGBOSSからの報告も超ポジティブなサプライズだと思っております。

もし北海道に住んでたら仕事休んで札幌ドーム行ってたと思います。