西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

2022個人的ゴールデングラブ賞

勝手にやりますよ!

勿論、ファイターズ内での選出になります。

出場試合数は考慮しません。個人的な印象9割です。異論は心の中にそっとしまっておいて下さい。

 

【投手】

加藤貴之

【捕手】

石川亮

一塁手

清宮幸太郎

二塁手

石井一成

三塁手

谷内亮太

佐藤龍世も捨てがたかったのですがセカンドに石井を入れたかったのでごめんなさい🙏

【遊撃手】

上川畑 大吾

【外野手】

松本剛

淺間大基

近藤健介

ここは万波とちょっと悩みました。

※皆さん色んなところを守ったので総合で3人選出

 

終わってみればエラーは多かったですが、全体的に守備力の向上は見られたと思います。

エラーもするけど良いプレーも多かった、そんな印象ですね。

上川畑は群を抜いて凄かった。

エラーと言っても全てが悪いとは思わないので攻めた結果エラーならそれはそれでオッケーだと思います。

来年はその確率を減らしていただければ。

 

やっぱりファイターズが強い時は守備が鉄壁。

これは間違いない!はず。

 

来年は鉄壁の守備陣でお願いします。