西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

9/18 対ロッテ

今日は気が重いなぁ・・・

まあこんな日もありますよ。

 

【本日の試合結果】

日本ハム4ー7ロッテ

勝 西野

S オスナ

敗 石川直也

 

日本ハム以外のホームランは割愛します!悔しいので。

 

【本日のMVP】

上川畑

これはもう文句なしでしょう。守備の安定感、勝負強さここからまだ伸びるかと思うと末恐ろしいぜ。

 

【本日の感想】

ポンセめっちゃ素敵やん。日ハムに来る助っ人ってみんな素敵やん。だからみんな活躍して欲しいのよ。

作戦面での批判は結果論なのであんまり強い言葉使うと恥ずかしいですよ。

谷内のスリーバントスクイズは作戦として面白かったと思いますね。谷内なら出来るだろうという信頼の元に出された作戦なので、そもそもそう毎回打てるわけではないのでそういう点の取り方も試してみていいでしょうよ!

出来れば、古川と万波には凡退を恐れずに振りにいって欲しかった。個人的には見逃せば押し出しだったのにって後悔よりもボール球だったなぁって後悔の方がいいかな?とは感じます。

ロドリゲスと玉井は非常によかったですね。特にロドリゲスの安定感は半端ないな。ランナー出た時にどうするかだけが懸念事項ですがそこを考慮してもいい内容だと思ってます。

石川直也、しんどかったですね。勝負所で甘く入っちゃったかな。詳しくは言及しないけど態度としては良くなかったしBIGBOSSやコーチが指導してくれると思うので我々がネチネチ言うことでもないと思います。良くなかった事は棚に上げて言わせてもらうと悔しさの感情を出せるのはいいと感じました。方法はよくなかったけど!

どんな失敗も無駄にはならないだろうから、あと残り少しですが成長期待して応援しましょう!