西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

杉谷拳士、前進。

やっと整理がついたので書きます。 まさに晴天の霹靂のような杉谷拳士の引退発表。 我々にはわかるはずもない何かが彼の中にはあったのだろうと思いながら受け入れがたい現実を痛感していました。 正直に言ってしまうと成績だけ見るとここまで長く出来る数字…

ありがとう金子千尋(弌大)

ちょっと話題に乗り遅れてましたがみんなが落ち着いた頃に出していくのがマイスタイルです。 ただ、サボってただけですねー。 「あの金子千尋が?ファイターズに?嘘やん」というワクワクと希望は今でも忘れません。 そして初年度のオリックスに対する無双状…

トレードはネガティブな事ではない

これは書かずにはいられない。 渡邉と高濱がトレードで阪神へ。個人的には、あくまで個人的には来年レギュラーでバリバリやるにはかなりのハードルがあったように感じてたので悪いことでは無かったと思う。 2人とも試合にさえ出れば結果は出せると思う。ただ…

2022個人的ゴールデングラブ賞

勝手にやりますよ! 勿論、ファイターズ内での選出になります。 出場試合数は考慮しません。個人的な印象9割です。異論は心の中にそっとしまっておいて下さい。 【投手】 加藤貴之 【捕手】 石川亮 【一塁手】 清宮幸太郎 【二塁手】 石井一成 【三塁手】 谷…

近藤のFAの事

俺は信じてるよ。 信じてるってのもおかしな話ではあるけども。 移籍=裏切りという風潮はまだまだ根強いように感じますね。 関係者とやらの情報をどこまで信じるかは個人の自由だと思うのだが基本的に「親しい関係者」「球団OB」「球団関係者」みたいな匿名…

出会いと別れの季節

この時期は辛いですね。 誰もいなくならないで欲しいけどそうもいかないのがプロの世界。悲しいけどどうしても別れは訪れる。 正直な気持ちを言うと「あの選手が危なそうだな」と思う事もあります。ありますが!それを大っぴらに「戦力外予想!」みたいに言…

10/2 対埼玉西武ライオンズ(2022最終戦)

今シーズンもお疲れ様でした。 エンスが投げ続けてたら負けてたかも。 変な意味ではなくライオンズありがとう 【本日の試合結果】 ベルーナドーム 西武2ー4日本ハム 勝 根本 S 北山 【本日のMVP】 根本悠楓 野村と迷いましたがここ数試合に渡って素晴らし…

札幌ドーム最終戦セレモニー

遅ればせながら本当に素晴らしいセレモニーでした。 去年の栗山監督勇退セレモニーもそうでしたが色々とあまりに素晴らしすぎる。 メディアの皆様方は有る事無い事好き勝手お書きになられてさぞ楽しかったでしょうが、BIGBOSSが続投を明言しなかったのはセレ…