西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

9/17 対ロッテ

今日という日にこの勝ち方、いやぁドラマチックすぎやしませんかね?

 

【本日の試合結果】

札幌ドーム

北海道日本ハム5×ー4ロッテ

勝 玉井

敗 東條

清宮17号、今川10号、アルカンタラ14号

 

【本日のMVP】

上川畑、ですが今日に関しては清宮今川アルカンタラ含めた4人でしょう!

清宮と今川はみんなが苦しむ中よく打ってくれたし、アルカンタラと上川畑は諦めず勝負強さを見せてくれました!マジ感謝。

 

【感想】

清宮、覚醒って言うけどまだ全然。フリーザで言うところの第二形態くらいですよね?あと2回覚醒残してますよね?

今川、ここの所落ち気味でしたが超満員の札幌ドームでクラシックユニフォームで2桁ホームラン達成、サヨナラのチャンスを作るヒット。

今後、今川の作る節目の記録は全てファンクラブ会員初の記録になりますのでよろしくお願いします。

アルカンタラ、日本の野球にアジャスト出来てるのか出来てないのか全然わからん!が、ここぞの時に打ってくれそうな雰囲気は感じるので来年も期待したいぞ!

上川畑、本当にいい仕事しますね。長年悩まされてきたショートのレギュラーが解決してしまいました。勿論、中島に石井、細川に上野も競い合ってどんどん成長してほしい。

伊藤、よく頑張ってくれました。8回にちょっと打たれてしまったが中村のヒットは仕方ない。あんな上手く打たれたら仕方ない。相手も必死で喰らい付いてくるんだからなかなか厳しいね。

実質、8回3失点は立派です。悔しいだろうけど胸を張っていいと思う。

 

とにかく負けてたら目も当てられない展開だったので勝てて本当に良かったですね。

清宮のヒーローインタビュー熱いものを感じました!精神面でも成長してると感じる今日この頃です。