西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28 対千葉ロッテマリーンズ

試合の記憶がほとんど無いね。 特に4回以降はあんまり覚えてないね。 【本日の試合結果】 札幌ドーム 日本ハム3ー11ロッテ HR 近藤健介8号 【本日のMVP】 近藤健介 先制ツーラン。チーム100号。流石の勝負強さ。 来年も、むしろ引退までよろしくお願いし…

9/27 対千葉ロッテマリーンズ

BIGBOSSじゃないけど誰を褒めていいかわからん! 【本日の試合結果】 札幌ドーム 日本ハム14ー0ロッテ 勝 鈴木 HR 清宮18号 石井6号 【本日のMVP】 清宮 やっぱり清宮でしょう!満塁ホームランにタイムリー2本の4安打6打点。チャンスでの弱さを指摘されて…

9/26 対東北楽天ゴールデンイーグルス

久しぶりに先発も抑えも安心して見れました。 今日の日ハムは強かったな。 【本日の試合結果】 札幌ドーム 日本ハム3ー2楽天 勝 加藤 S 伊藤 HR 宇佐見5号 【本日のMVP】 加藤 文句なし!最小与四球数記録おめでとうございます! 最早異次元。2失点はご…

9/25 対東北楽天ゴールデンイーグルス

いやぁーノーノーじゃなくて良かった。 今日は放送を見れたけど見てられなかったです。ファンとして恥じるべき事です。ごめんなさい。 【本日の試合結果】 日本ハム0ー6楽天 【本日のMVP】 達・畔柳・松浦 デビューおめでとうございます。3人とも堂々のピ…

9/24 対埼玉西武ライオンズ

久しぶりに上げてから直滑降の試合でした。 本日も速報確認しながらの内容になりますので悪しからず。 【本日の試合結果】 札幌ドーム 日本ハム2ー6西武 【本日のMVP】 細川 チーム唯一の複数安打、希望を繋ぐタイムリースリーベース。内外野守れてここに…

9/23 対東北楽天イーグルス

まず初めに私には家庭内におけるチャンネルの主導権が与えられておりませんため本日は野球速報とTwitterを奥様と娘の目を盗みながらチラチラ見た内容になります。細かいところはわかりません! 【本日の試合結果】 楽天生命パーク 楽天3ー6日本ハム 勝 ロ…

今年の中継ぎ事情

まだ終わってませんが中々厳しい一年でしたね。 トライアウトの年とは言え、昨年の勝ちパターン杉浦、堀、宮西の3人の不調とロドリゲスの大幅な出遅れは予想外でした。 杉浦は一応先発に配置転換、宮西は怪我もあったのですが・・・ 堀はちょっとわかりませ…

9/20 対福岡ソフトバンクホークス

ここは出来るだけポジティブな事だけを書く場所です。 苦言を呈したい意識の高い方々は今すぐお帰りくださった方がよろしいかと思いますぅー。 【本日の試合結果】 札幌ドーム 日本ハム1ー3ソフトバンク 勝った時のピッチャーと日本ハムのホームラン以外は…

9/19 対千葉ロッテマリーンズ

加藤への信頼感が日に日に増していく今日この頃。 【本日の試合結果】 札幌ドーム 北海道日本ハム4ー0千葉ロッテ 勝 加藤 敗 鈴木 【本日のMVP】 加藤貴之 満場一致でしょう。もう感覚がおかしくなってるので「123球か。球数多いな。あんまり調子良くはな…

9/18 対ロッテ

今日は気が重いなぁ・・・ まあこんな日もありますよ。 【本日の試合結果】 日本ハム4ー7ロッテ 勝 西野 S オスナ 敗 石川直也 ※日本ハム以外のホームランは割愛します!悔しいので。 【本日のMVP】 上川畑 これはもう文句なしでしょう。守備の安定感、勝…

9/17 対ロッテ

今日という日にこの勝ち方、いやぁドラマチックすぎやしませんかね? 【本日の試合結果】 札幌ドーム 北海道日本ハム5×ー4ロッテ 勝 玉井 敗 東條 清宮17号、今川10号、アルカンタラ14号 【本日のMVP】 上川畑、ですが今日に関しては清宮今川アルカンタラ…

9/16 対オリックス

こんな駄文をわざわざ貴重なお時間を割いてみて頂いている方に申し訳ないので、少しでも面白くなる様に試行錯誤中でございます。 あくまで個人の感想ですので悪しからず。 采配批判、選手批判、過度なネガティブ発言はしない事をここに誓います! 「本日の試…

9/15対オリックス

平日の京セラは行けんのよぉ・・・ 結果、1番キツい負け方になってしまいました。 山岡vs根本のマッチアップ。 山岡と当たりすぎじゃないですかね? 根本かなーり良かった!来年のローテ入りグッと近づいた感じですね。 盗塁失敗しまくりだったが何か意図が…

9/14 対ロッテ

本日のお試合。 対ロッテ 逆転負け。 四死球とエラーは今シーズンずっと課題。 キム兄の先頭打者ホームランは素晴らしかった。 2回からの記憶がありません。 正確には思い出すことを拒否している! 点差のあるビハインドの場面でしたが北山と堀はすごく良か…

久しぶりに安心して見れた試合

本日のお試合。 対ロッテ、勝ち!16安打11得点3HR。 上沢、これぞエースの修正力でナイスピッチング。解説の大野豊も褒めてたぞ。 清宮ツーランスリーラン連発で5打点。やっぱり清宮が打つと嬉しいな。最早お父さんの気持ちだ。 松本剛猛打賞。無理だけはし…

達成可能な目標は大事

BIGBOSSの2割2分がレギュラーの最低ライン的発言が何故か清宮と万波に対する酷評みたいな感じの記事や意見が散見されるが逆だと思ってます。あと同じ様な境遇で何故かスルーされるアルカンタラ。 むしろ2割2分という不可能では無い数字を目標として与えてこ…

荻野と高部の並び怖い

本日のお試合。 完封負け。2試合連続。 BIGBOSSがやりたい野球をロッテにやられちゃった感じ。荻野と高部のコンビは脅威。 やっぱり走力って大事。松本剛の膝の状態と並び的に仕方なかったけどシングルヒット3本で満塁はちょっと厳しかった。 加藤、調子悪そ…

実はポンセの抑えは見てみたい

本日のお試合。 完封負け。西武投手陣に力負けでしたね。 中村剛也はやっぱり怖い。むしろ山賊怖い。 谷内凄い。打つ方でも凄い。レギュラー全然ある。 ポンセ、スコアほど悪くなかったように思う。 ノーノーの記憶が強すぎて求める物が高すぎるかも。ちょっ…

伊藤こそ我々の宝物

さすがに11勝目があとアウト1つで消えるのは辛すぎる。ただ、リリーフに助けられる事もあるんだから言いっこ無しで。 やっぱり継投問題が出てくるわけですが続投やしてても打たれた可能性はあるわけで、そこに憤慨しても仕方ない。 石川直也は内容が悪すぎ…

試合がない日は暇!

勝っても負けても特に何もなくても継続が大事なので毎日何かしらを書こうと思ってます。 試合が見たい! 特に昨日みたいな負け方した翌日に試合がないと引き摺る時間が長い! 早く勝って上書きさせてよ! ファームで野村祐希が復帰してますやん! 五十幡も復…

継投って結局結果論でしかない

なかなか厳しい試合になってしまいましたね。 継投の事は100%結果論だと思ってます。 今日に関してはメネズがそのまま投げた方が良かったって気持ちはわからんでもないです。 ただメネズが投げてても打たれた可能性はあったはずなのでそこは言っても仕方ない…

あの日夢見た固定メンバーを思う

もし、BIGBOSSの思い描いた固定メンバーが実現していたら。そんな事をつい考えてしまいます。 コロナのバカタレが! 多分こんな感じだったのではなかろうか? ※個人的な感情も多少入っておりますので悪しからず。 1.中 松本剛 2.遊 上川畑 3.左 近藤 4.三 野…

上原とかスクイズとか

色々ありましたが勝てたのでよし!上原に思う事は、あの加藤ですら数年前までは2巡目には打ち込まれるのが定番だったのでそこは経験を積んで乗り越えて行って下さい。今年はちゃんと結果も残せてるんだしそこは自信を持って欲しい。 早々に降ろされたけどそ…

エース上沢帰還

試合内容はスポナビがパテレを見ろ!という事で適当な雑談を書きます。 上沢ナイスピッチング。調子は良くはなさそうだったけどそこは流石エースです。 万波、迷いなし。最早持ちネタみたいになってるけど。 清宮の流れるようなゲッツー取る時の動きが個人的…

宮西の事

こういう時敬称をどうすればいいのかわかりませんが、敬称略という事でお願いします。 宮西、肘の手術でしたね。 引退やら退団やら色んな情報が飛び交ってしまいがちですが事実がわかって安心しました。 安心でもないけど。 50試合登板も途中までは本人も首…

まいど

レジェンド岩○氏風に始めさせてもらいましたけれども、このシーズン終盤の中途半端な時期に自分の備忘録がてらブログを書く事にしました。 Twitterで呟いてたのですが熱くなって誤字脱字と連投が酷かったのでここにまとめて書こうかと思います。 三日坊主に…