西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

9/20 対福岡ソフトバンクホークス

ここは出来るだけポジティブな事だけを書く場所です。

苦言を呈したい意識の高い方々は今すぐお帰りくださった方がよろしいかと思いますぅー。

 

【本日の試合結果】

札幌ドーム

日本ハム1ー3ソフトバンク

 

勝った時のピッチャーと日本ハムのホームラン以外は悔しいから書かないぞ!

ソフトバンクさん札幌ドーム最終ゲームお疲れ様でした。開幕3連敗に始まり思いの外良い戦いをして頂いてありがとうございました。

来年は優勝争いしましょう。

 

【本日のMVP】

上沢直之

今日は文句なしでしょう。やや調子が上がらなかったのか3失点しましたが(実質は2失点)意地の完投はエースの器です。1ヶ月の離脱がありながら規定投球回に到達したのは素晴らしい。

 

【本日の感想】

満塁のチャンスであと一本出れば!でしたがそれはもうお互い全力の勝負をしているので仕方ない。

満塁初球打ちに否定的な意見もあると思いますがここで押し出しを狙いに行っても成長は果たしてあるでしょうか?結果凡退なのは後で振り返って反省してもらえればいいとして初球から打ちに行くのは間違いではなかったと思います。

ただ、結果が出なかっただけ。1番悔しいのは本人でしょう。

中島の所で代打近藤もわかります。わかりますが、中島にもチャンスは与えられるべきです。

何なら今日タイムリー打ってるやん!

センター守り出してから動きいいやん!

何か打ちそうな気したやん!

と思いました。

 

とにかく、11連戦お疲れ様でした。

ひとまず休んで最後いい感覚掴んで終わりましょう!

そしてみんな気になる吉田正尚。怒涛の勢いで追い上げて来てますね。もうね、仮に追い抜かれらたらお手上げですよ。賞賛しかないですよ。

まあ松本剛がポンポーンと打って突き放してくれるとは思ってます。