西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

9/23 対東北楽天イーグルス

まず初めに私には家庭内におけるチャンネルの主導権が与えられておりませんため本日は野球速報とTwitterを奥様と娘の目を盗みながらチラチラ見た内容になります。細かいところはわかりません!

 

【本日の試合結果】

楽天生命パーク

楽天3ー6日本ハム

勝 ロドリゲス

 

7回と10回に多少不安もありましたがナイスゲームでした。

特に10回の連続タイムリーは「どこでそんなん覚えました!?」と言いたくなる素晴らしい内容でした。

 

【本日のMVP】

根本

個人的には7回途中までしっかりゲームを作った根本です。投げる度に課題をクリアしてどんどん成長してる印象です。来年には宮城くらいの成績残してもおかしくないぞ!

 

【本日の感想】

詳しく見れてないのでほぼ速報とTwitterを見ての内容ですが、

五十幡、脚速すぎ。ショートゴロすら許されないのはピッチャーとしては厳しすぎるでしょうよ。

熾烈な外野手争いに食い込んで来れそうなインパクトを残しました。来年は本当に期待です。

上川畑、逸材です。今の所問題となるほどの穴が見当たりません。贔屓目に見て源田・今宮クラスです。

怪我にだけ注意してください。

松本剛、代打タイムリーという凄まじい集中力で打率を上げました。吉田正尚の猛追が恐怖でしかありませんが競い合って最後には勝ち取ってやりましょう!

清宮、アルカンタラ、木村のタイムリーと北山の三者三振もよかったですね。

石川直也、ちょっと心配ですが最後はなんとかいい感じで終われるようにして欲しいです。

 

残り試合、各々が来シーズンに向けて全力で臨んでくれるのをワクワクしながら見守る事にします。

消極的なプレーだけはやめてよ!