西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

札幌ドーム最終戦セレモニー

遅ればせながら本当に素晴らしいセレモニーでした。

去年の栗山監督勇退セレモニーもそうでしたが色々とあまりに素晴らしすぎる。

 

メディアの皆様方は有る事無い事好き勝手お書きになられてさぞ楽しかったでしょうが、BIGBOSSが続投を明言しなかったのはセレモニーでこれをやりたかったからだろうな。自分も含めて手のひらで転がされてたってわけだ。

 

松本剛から優勝宣言を聞けたのは良かった。

BIGBOSSの思いは選手達にも届いているんだろうなと思います。

 

BIGBOSS退任からの新庄剛志監督就任はある程度予想の範疇でしたが正直ドキドキはしてましたね。

個人的にはここで辞めちゃうと本当に今年1年が無駄になるような思いだったので安心しました。

 

来年の優勝は容易ではないと思います。

でも何故か出来る様な気もしてくるから不思議ですね。

正直毎年戦力層の薄さから「今年も優勝は厳しそうだな」と思いながら応援してきましたが、来年に関しては「今年は優勝しそうだな」と思いながら応援します。

 

届けこの思い!!

 

あ、札幌ドーム様19年間ありがとうございました。

グラウンドとかフェンスとかその他諸々思う事は沢山ありましたがありがとう!

 

札幌ドームには結局いけなかったがエスコンは絶対行くぞ。