西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

10/2 対埼玉西武ライオンズ(2022最終戦)

今シーズンもお疲れ様でした。

エンスが投げ続けてたら負けてたかも。

変な意味ではなくライオンズありがとう😊

 

【本日の試合結果】

ベルーナドーム

西武2ー4日本ハム

勝 根本

S 北山

 

【本日のMVP】

根本悠楓

野村と迷いましたがここ数試合に渡って素晴らしいピッチングを見せてくれた根本です。

来年はローテ入り濃厚でしょう。シーズン通してどれだけの数字を残せるか楽しみです。

 

【本日の感想】

北山に始まり北山に終わったシーズンでした。

偶然か狙ったのかはわかりませんが粋な計らいですね。

今シーズン復帰は無いのか?と思ってた野村もタイムリーを打ってシーズンを終われました。

清宮はホームラン20本を狙った結果打率220を切ってしまいましたが正直220はそんなに重要でも無いしそれでレギュラー白紙にはならないでしょう。あくまで一つの目安だと思ってます。

この悔しい気持ちを来シーズンにぶつけてもらいましょう。

松本剛首位打者おめでとうございます!

打率350チャレンジは無理でしたがそれでも素晴らしい成績です。来シーズンも首位打者狙って下さい。

 

結果としては最下位でしたが選手の皆様一人一人の成長が楽しみで仕方ないシーズンでした。

来シーズンにもう1段階も2段階も成長して優勝するのを楽しみにしております。