西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

9/28 対千葉ロッテマリーンズ

試合の記憶がほとんど無いね。

特に4回以降はあんまり覚えてないね。

 

【本日の試合結果】

札幌ドーム

日本ハム3ー11ロッテ

HR 近藤健介8号

 

【本日のMVP】

近藤健介

先制ツーラン。チーム100号。流石の勝負強さ。

来年も、むしろ引退までよろしくお願いします。

 

【本日の感想】

まさか札幌ドームの最終戦でこうなるとはなぁ。

まあ、らしいっちゃあらしい試合でしたw

ピッチャーみんな気合い入りすぎて空回りしちゃったかな?その中でも河野と伊藤は存在感を見せました。特に河野は来年に向けての期待感を感じさせてくれたように思います。

打者陣は美馬から3点取ったのは上出来だと思います。五十幡の守備妨害がね。あれは審判がよく見てましたね。出来れば避けて欲しかったけどそれも勉強ということでね、同じことが起こらないようにお願いしますよ。

清宮は打率を221まで上げました。満足できる数字ではないでしょうがひとまず来年に向けて一つ段階をクリア出来たかと思います。

よく考えたら去年一軍出場0からのこの成績は凄いんですけどね。

 

セレモニーの事はまた別に書きましょうかね。

 

実はまだ残り1試合あるんですよね。

どんなメンバーで来るのか?意外と現時点でのレギュラー候補でスタメン組んできそうな予感がします。あと先発は誰なのか!サプライズで最終兵器ガントなのか?