西の国から22'ファイターズ日記

遠く大阪の地から北海道日本ハムファイターズの事を語ります。

達成可能な目標は大事

BIGBOSSの2割2分がレギュラーの最低ライン的発言が何故か清宮と万波に対する酷評みたいな感じの記事や意見が散見されるが逆だと思ってます。あと同じ様な境遇で何故かスルーされるアルカンタラ。

むしろ2割2分という不可能では無い数字を目標として与えてここから死に物狂いで来年のレギュラー(候補)掴みに行きなさいって事ではないかなーとか思ってます。

特に清宮と万波にはホームランを打つ才能があるんだからそこは魅力でしょうよ!

与えられている打席数に差があるので一概には言えませんが今川と石井はそこまで下がらないように!古川はそこまで上げれるように!

清宮の打率の下がり方がどうしても注目されますが個人的には四球が減ったからでは?とか思ってます。

特に後半戦に入って積極的に打ちに行ってるように感じます。BIGBOSSも四球なんて選んでも評価は上がらないって言ってるわけだし、結果は出てないけどその姿勢は良いんじゃ無いかと。

ファンは責任も何も無い良い加減なニュース記事に踊らされずに最後まで応援するのみ!